SSブログ

サラステのシベリウス [音楽]


シベリウス:交響曲第2番

シベリウス:交響曲第2番

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD





相変わらずテンションが低いので、シベリウスを聴いてるんですが(苦笑)。
サラステのシベリウスというと、客席に合唱を配置したフィンランディアが動画サイトにあるのですが、あれ、DVDとかで発売されないのはなぜなんでしょ?5.1chのホームシアターで聴けたら、ものすごくテンションが上がると思うので残念です。
ところで、 この中間部の「フィンランディア賛歌」の部分、客席の人たちは、なんとなく居心地悪そうな感じがします。あれみて、私など一緒に歌えば良かったのに、と思ってしまいます。まあポップスのコンサートじゃないので、無理かな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。