SSブログ

日曜日はジャパンカップ [競馬]

53kgという斤量の恩恵もあり、普通にアーモンドアイ本命で仕方ないでしょう。相手も人気どころで仕方ないと思いますが、ウインテンダネスが大逃げでも打てば波乱の目も・・無理ゲーですが・・
外国馬ではカプリよりサンダリングブルーの方をとります。母父がストームキャット系種牡馬といういうこともあり東京競馬場2400mで激走しても不思議ではないと・・こちらも無理ゲーですけど(^^;
◎アーモンドアイ
○キセキ
▲スワーヴリチャード
☆サンダリングブルー
△シュヴァルグラン
△サトノダイヤモンド
注ウインテンダネス
カプリは母方の血統表に並んだゲイメセン、ベリファ、メンデスという輸入種牡馬の名前が郷愁を感じさせますが、正直日本では成功したとは言えない面々でした。メンデスという名前からジャパンカップで2年連続最下位になったハシルショウグンを思い出した人も多いでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。